いつの間にか嵐ファンからセクガルになってた話

 

 

はじめに言っておくと、私は嵐の櫻井翔くんからSexyZoneの菊池風磨くんに”担降り”をしました。

 

 

8年間ずっと想い続けていた彼を降りるなんて1年前の私からすれば信じられないんですけど、降りちゃったもんは降りちゃったし、なに言ってももう櫻井担に戻ることはなさそうなので備忘録としてここに残しておこうと思います。

 

いつか、風磨くんを降りちゃう(かもしれない)その時のためにも。

 

 

 

 

 

 

(担降りについて書いているので、不快に感じる方はご遠慮ください)

 

 

 ↓

 

 

 

 

 ↓

 

 

 

 

私がSexyZoneの菊池風磨を初めてちゃんと見たのは2016年の1月でした。

 

'16年の1月といえば、嵐が6年ぶりに司会を務めたジャニーズカウントダウンが放送され、その中のコーナー”初夢ツーショット”の第5位が櫻井翔×菊池風磨だったという、今思えば私にとって伝説の年なのですが、その時に見た風磨くんの嬉しそうな笑顔に一目惚れして…

 

f:id:bcho_p37:20161231111103j:image

 

 

 

 

 

なんてよくある担降りブログのようなことはなく、残念ながら(?)その頃はまだ櫻井くんしか見えてませんでした。

 

TwitterのTLでは”風磨くん良かったね!”とか”さくふま見れて幸せ!”とか流れてたけど私としてはV6の岡田くんとのツーショットが見たかったので正直風磨くんの名前が呼ばれた時は”あ、そういえばこの人櫻井くんのこと憧れてるんだったねー”くらいの感じでしか見てなかった。ていうかこの時は本当に櫻井くんしか見えてなかった。ごめんね?

 

それだけ盲目だったんです。嵐しか私の目には映っていなかった。

 

 

 

 

そんな中、正月三が日が過ぎたTwitterのTLに流れてきた動画をサラッと見てしまってから、私はSexyZoneに興味を持ち始めます。

 

 

 

その動画とはもちろん、最近話題のあれですよ、あれ。我らがセクチャンですよ!!!

 

 

 

この頃は動画を30秒までしか載せられなかった時代で、どうにかこの尺に入れようと倍速にした動画が多数ありました。その中で私が目にしたのは、セクチャン新年会の一コマ。

 

f:id:bcho_p37:20161231112656p:image

 (今思えばその動画をRTした人誰や、あんたのおかげで私のドルヲタ人生変わってしまったやん。と感謝の気持ちを述べたいんですけど。)

 

 

 

 

その動画がとにかく面白かった。SexyZoneってこんなに面白いグループなんだ…とくに中島健人菊池風磨ヤヴァイ…。とまあざっくりこんな感じ。

 

特にビビッときたわけじゃないし一目惚れしたわけでもないので、その時は「可愛い弟たち」みたいな感覚でした。

 

 

 

新春SPを見てからというもの、#セクチャン で検索して動画を見まくったり、Twitterの30秒じゃ物足りなくなってYouTubeを漁りだしたり、元セクガルの子からSUMMARY、Japan Tour、セクセカツアーを借りる頃にはもう…

 

 

 

 

    ”      Sexyな彼らにFall in Love      ” 

 

 

 

 

でした。嗚呼、アーメン。

 

 

この頃が2月。1ヶ月で綺麗にセクガルと化す私。

 

 

そのあとは、これから私は嵐とSexyZoneの掛け持ちとして生きていくんだなぁ、まさか私がなるとはなぁ、と心の片隅で思いながら、櫻井くんと風磨くんの関係性に胸が高鳴ったり、SexyZone春魂の一般発売があるというのを知って一喜、電話が繋がらなくて一憂したりと、なんとなく穏やかな日々を過ごしていました。

 

 

 

 

 

そんな時にやってきた3月24日。

 

嵐のアリーナツアーの当落日です。

 

 

 

 

 

私は鹿児島に生まれ育っているので、どうしても行きたかった鹿児島アリーナ公演。9年前は申し込み方法すら分からなくて行けなかった鹿児島アリーナ公演。

 

 

 

 

 

 

嵐を好きになってから、”いつかまたアリーナでしてほしい…”と願ってやまなかったこの公演の当落日がこの日でした。

 

 

 

 

結果は落選。当然気持ちも落ち込みます。

 

 

 

というかこの時の私の落ち込みは尋常じゃなかったというか。

 

 

 

色々な理由があれども、同じクラスの子が鹿児島アリーナ公演に当選していたことは私にとって結構響きました。

 

 

本来比べるべきではないファン歴とか、そういうものをバンバン言ってて、「私の方がファン歴長いのに…」「私の方が嵐のこと好きなのに…」「あの子まだファンクラブに入って2年しか経ってないんでしょ?」とかもうそんなことしか言ってなかった気がします。

 

 

 

そして、私はその頃から嵐の曲を聴けなくなってしまい、バラエティ番組も楽しい顔をして見れなくなっていました。

(もちろん今はおかげさまでとても楽しく番組を拝見しています)

 

 

 

嫌いになったんじゃなくて、好きすぎて嵐を遠ざけるようになったんです。

 

 

曲を聴いたら、生歌を聴けないんだ…ってなるし、テレビで顔を見たら「あぁ、この笑顔を私は見れないんだ」って思い知らされる感じがして、どうしても見る気になれなかった。(今考えると気持ち悪いくらい重い)

 

 

その、今まで嵐で埋め尽くされていた私の心が空っぽになった時に代わりとして埋めてくれたものが、”SexyZone”でした。

 

 

幼稚園の頃からアイドル(この頃はSMAP)を追いかけていると日常の中に音楽があるのが普通だったので、寝る時は音楽を聴かないと眠れない体質になってしまったのですが、今まで嵐を聴いていたのがSexyZoneを聴くようになって。

 

嵐の画像見るだけでも正直しんどかったので、SexyZone(特に風磨くん)の写真を馬鹿みたいにたくさん保存して。

          f:id:bcho_p37:20161231113803j:image

(馬鹿みたいにSexyZoneを摂取していた4月期の私のカメラロールのほんの一部)

 

 

 

 

そんな日々を1ヶ月も過ごしていると、自分の中で嵐よりもSexyZoneの存在の方が格段に大きくなっていました。

 

 

5月のVS嵐での共演の時はまだ心の整理が出来ていなくて、どういう目線で見ればいいのか分からない状態だったのですが、鹿児島に嵐が来る7月29日の時点では、4ヶ月前に自分がどれだけ病んでたかを疑うくらい何の感情もありませんでした。

 

 

 

 

その時に書いたメモが残されています。

 

 

 

 

 

 

 

「嵐今鹿児島にいるんだ!!!!!!!へえ!!!!!!!!!とりあえず早くセクゾの現場くれ!!!!!!!!」

 

 

.

 

 

 

.

 

 

 

時の流れは残酷ですね(遠い目)

 

 

 

 

ここで私は悟りました。”なるほど、私はもう嵐を降りたんだ。” ”私はいつの間にか嵐から降りてしまっていたんだ”と。

 

 

 

 

でもまあ振り返れば、今年SexyZoneに降りたのはベストタイミングだったのかな、と思います。

 

 

 

 

 

今年から、今まで散々派閥だ派閥だと言われていた嵐さんと急激に共演するようになりましたし、夏は翔平くんと過ごすことができた。そして5周年を一緒に祝うこともできた。2016年だけでもお腹いっぱいSexyZoneを堪能できた気がします。

 

 

 

 

これから伸びしろいっぱい、希望いっぱい夢いっぱいのSexyZoneを応援できるのがとても嬉しいです。

 

 

 

 

嵐は嵐らしさが、SexyZoneにはもちろんSexyZoneらしさがありますが、この2グループには何か通づるものがあると私は思っていて、それが何なのかは明確に分からないのですが、感覚としてSexyZoneは嵐と同じ”何か”を感じる時があります。

 

 

 

だからこそ、周りの友達にいつも豪語しているのが、

 

 

 

 

「5年後に時代を創るのは彼ら(SexyZone)だから!!!!!!!!」

 

 

 

 

 

です。(本当は通り過ぎる人全員に言いたいくらいなんですけど)

 

 

 

 

 

今はまだ経験も知識も浅い5人だけれど、5年後、最年長が27歳になる頃には今蒔いた種が成長して立派な花を咲かせていると思うんです。

 

 

 

 

 

今が頑張りどき。その、地道に努力している姿を応援できることがとっても嬉しいです。

 

 

嵐さんは私が好きになったときにはもう人気に火がついている頃だったし…

 

 

 

 

 

そのため私はドーム会場にしか入ったことがないので、アリーナ会場でSexyZoneを生で見れると思うと心踊るというか、スタトロなんか「こんな近くに来てくれたら私失神しちゃう!」ってくらい免疫ないので、(色んな意味で)胸が高鳴っています。

 

 

 

 

 

来年私は大学1年生。ヲタ活するにはもってこいの歳だと思うので、とりあえずセクゾの現場遠征費代どうにかなるくらいの金をくれ!!!!()

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんな私は1月にARASHI Are you Happy? Tourの福岡公演に入らせていただきます。

 

 

 

2年ぶりの嵐のライブ。そして鹿児島で嵐を見れなかった分、思い切り嵐さんにHappyにしてもらう予定です。

 

 

 

そして私も、8年間の「ありがとう」をこの日に詰め込んで、嵐ファンの人生に終止符を打ちたいと思います。

 

 

 

 

 

 

今までたくさんの思い出をありがとう嵐!!!そしてこれからたくさんの思い出を作っていこうねSexyZone!!