この夏風磨くんに歌って欲しい曲10選

 

 

 

毎年1人でひっそりと開催しています、

 

 

 

「この夏、風磨くんのソロコン“風 is I ?”で歌って欲しい曲10選!」(大喝采)

 

 

 

 

を、今回はひっそりとではなく、はてブロに書かせていただきますよろしくお願いいたします。

 

 

 

 

 

風磨くんとの夏まで残すところあと数日となりましたね!!まあそこは“健人くんとの夏”なのかもしれないし“聡マリとの夏”“勝利くんとの夏“と各々で違うと思うんですけど、とにかく!待ちに待った夏が!サマーが!サマパラが!やってきますね!!!!

 

 

 

ソロコンは自担をじっくり堪能できる場であるし、自担がどんなものを私たちに見せたいのか、何を伝えたいのかをその場で感じることができる素晴らしい舞台だと思うので、セトリから構成から、何から何まで自担の想い全てが詰まってると思っていて。

 

 

そんな想いが詰まっているライブだからこそ、私が歌ってほしい曲がセットリストに入ってると、心なしか風磨くんと以心伝心した感じがして堪らないんですよね(気持ち悪い)

 

 

 

 

 

…ってことで!さっそく私がこの夏風磨くんに歌ってほしい曲10選!行きましょう!うん早く行こう!

 

(ちなみに、前述した通り去年も同じようなことしましたが1曲しか以心伝心できませんでした。アーメン)

 

 

 

 

 

 

1.罪と夏(関ジャニ∞)

 

もうこれは!!!とにかく風磨くんに「いま君の8月を全てくれないか」を言ってほしい〜〜!それに尽きる!!!!!

去年これ聴いた時、エモすぎる!!!!!と友達と話題になりました。エモエモのエモ。エモ中のエモ。エモい。そのエモエモな曲を是非とも風磨くんにも歌ってほしい。私は待ってる。

 

 

2.slow(赤西仁)

 

これ私最近出会って聴き始めた曲なんですけど。聞いた瞬間rougeと世界観似てるな、って思った。というか赤西くんと風磨くんの作る曲はどことなく似てる気がしてて、他にも「baby」と「...more」が似てたり。とかね?

まあ、単に私が洋楽ハマってるから全文英語の歌詞を歌って欲しかったっていうのもあるけど、風磨くんがslowを歌ってる姿はすぐに想像できちゃうのでその想像を現実にしてほしいです。

(ジャニーズ事務所退所後のシングルカップリングだったから絶対に歌わない、歌えないことを知って心の中で泣いてる)

 

 

 

3.素晴らしき世界(嵐)

 嵐の楽曲でベスト4に入る曲。何と言っても、ラップからの落ちサビがもう……もう…!

素晴らしき世界のラップは、CD音源じゃなくてライブバージョン(特にAAA)のラップの方が好きなので、そっちを歌ってくれることを期待してます…(あのALL or NOTHINGをライブバージョンで歌った風磨くんになら期待していいはず)

 

 

4.Keep The Faith(KAT-TUN)

 

これは歌うしかなくない!?少クラだけにとどまらせておくの勿体無くない!?!せっかくバックにすとんず付くっていうのにTDCホールで歌わないのはおかしくない!?!ということで選曲されました。だって、歌うしかなくない???

 

 

5.愛なんて(NEWS)

 

雑誌かなんかで風磨くんが好きだと言っていた曲。手越くんの声がすごく澄んでいて、めちゃくちゃ綺麗な歌です。風磨くんが歌ったら味が出て、これもきっと素敵な曲になるんだろうなあ……この夏も風磨くんに愛されてえなぁ…()

 

 

 

6.Can't Let You Go(櫻井翔)

よそ向いてないで ほらこっち向いてで始まる歌詞ヤバくないですか?こんなの自担に歌ってほしいに決まってますよね???R&Bみのある曲調なのでうっとり酔いしれたい。それだけです。

 

 

 

7.Mr.S(SMAP)

嘘の戦争でお世話になりました草なぎ兄さんのSMAPの曲はこれに限らずどれも歌ってほしいんですけど、この曲は「Mr.F」に歌詞を変えて歌ってほしい願望があるので選曲。ニヤニヤしながら、思わせぶりな態度で歌ってる風磨くんを見たい。

 

「最低で最高のそんな男がいるんだって」

「サヨナラも上手なんて ちょっとデキすぎなんじゃないの?」

「あなたが…まさかMr.F?」

 

この「Mr.S」って、たぶんSMAPの”S”を取ったんだと思うんだけど、そういやうちの子たちもSexyZoneじゃん!”S”じゃんー!って今気づきました。しょうもないけど、すごいすごいすごい!!!()

 

 

8.PINKY(赤西仁)

さっき2番目に書いたslowを歌ってもらえることが不可能だと知ったので、急遽Jin Akanishiさんの曲第2弾を持ってきました。この曲なら歌える!!!!!歌っていいんだよ風磨くんー!()

この曲はイントロからエロい。歌詞もエロい。歌い方もエロい。とりあえずエロいからとりあえず歌ってほしい。腰つきエロい風磨くんにはぴったりだよ本当にこの曲は!

 

9.愛、テキサス

山P様の歌はたっっっくさん歌ってほしい曲あるんだけど絞って絞ってこの曲を最終的に選びました。昔の歌謡曲っぽい雰囲気で結構好きなんだけど、セリフを風磨くんの言ってほしくて……そしてこの曲に関しては本家をそのまんま真似してほしい!スタンドマイクで、ハット被って、「愛、テキサス」の振り付けして、っていう三拍子を揃えて歌ってほしい!!うわああキザな男〜!!

 

 

 

10.AinoArika(Hey!Say!JUMP)

愛ingには敵わないかもしれないけど…第2弾ってことで……めっっっちゃ可愛いから是非とも歌ってほしい…!!!!

だってめっちゃ可愛いんだよ…ジャンプ兄さんの歌ってキャピキャピしててめっかわなんだよ…風磨くんのAinoArika見たいでしょ?みんな!!!!私は見たい!!!!!!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

とまあ、今回はこんな感じになりました!!!あとは、言葉より大切なもの、Oh Yeah!、SUMMERY、など恒例になっているものを歌ってほしいと願うのみですね!!(「言葉より大切なもの」を今回歌わなかったら風磨くんのことr)))

 

 

 しかしまあ風磨くんと私、いわゆる僕らはいつも以心伝心できませんし、風磨くんのようにジャニーズの曲をたくさん知ってるわけではないので毎年セトリ見るたびに「この曲誰のや!初めてや!」というのばっかりです。でも風磨くんが選曲するものって全てがいい曲で、公演後に懐古しまくっちゃうんですよね去年は特にLovin'U。

 

 

だから今年も、どんな素敵な曲を教えてくれるかとても楽しみです。

 

 

 

 

f:id:bcho_p37:20170726072755j:image

(※本当に釣っちゃいそうで怖い)

 

 

 

 

あと、今回の“風 is I”というタイトル。わたしはなぜこのタイトルにしたのか、文法を無視してまで伝えたいことはなんなのかはまっっったく分かりませんが、実は”愛”がテーマだったりするんじゃないかな〜〜〜〜って思ってたりもします。いろんな形の”愛”を歌で表現しようとしてるのかな?とか。

 

風磨くんが雑誌で、今回が1番テーマがハッキリしてるって言ってたしそこらへんどうなのかな?って思ってます。深読みできない系女子なのに推測しちゃった私。

 

 

 

まあ!どんなテーマにしろ風磨くんの公演がエモエモで甘々でイケイケで最&高なことには変わりないんですけどね!!!!!!!!!っしゃーーーーー!ありがとうございまーす!

 

 

 

 

 

夏はすぐそこに!待ってろ夏!待ってろ風磨くん!!!!!

 

 

 

 

 

 

てことで以上!わたしの、わたしによる、わたしのための「この夏、風磨くんのソロコン“風 is I ?”で歌って欲しい曲10選!」でした!

 

 

 

 

 

 

(o´ω`o)ぱいぱい